人口の推移とライフスタイル

金融メンターのお話で、

一番印象に残ったのが人口の推移とライフスタイルの推移でした。

 

今の人口とほぼ等しい頃の過去のスタイル、どうだかな?

そんな頃のスタイルが理想のようです。

寧ろ、そうならざるを得なくなっている のでしょうか?

 

何もかもパーソナルな時代は幕引きな感じ。

所有から共有

昨日の記事に書いたように、

使い捨てから繰り返し使う時代へ。

マスク、買い物袋、生理用品など、

可能な限り繰り返し使える物へ移行するのかな?

 

これから花粉症の季節、マスクの不足は続きそう。

先ずは、可能な限り『洗って使える高機能なマスク』を使うのが安牌なのかも知れません。

f:id:James8888:20200204170620j:image

 

もちろん、インターネット環境は益々充実します。

例えばカーシェアリング

アプリなど駆使し、時代の流れを踏まえながら、スタイルだけ当時のものを進化させた物になりそうです。

 

 

使い捨てマスクの不足、

コロナウィルスによって時代の背中を押されてるような気がします。

f:id:James8888:20200204211841j:image