すなお

直感とは、、、

何も考えずに

とても素直に導き出した答だと今更考えてます。

それまでは周りに否定されることが多かったせいで、直感=無謀だと思い込んでいました。

確かに失敗はしましたが…w

 

 

その直感の大切さを知るのに1年掛かりました。

 

f:id:James8888:20240322201628j:image

 

このカードを見ても解らないでしょうが、

先日の宇宙元旦に出てきたカード。

 

1年前、既に感じ取ってました。

自分の誤解かと思いましたが、

どれだけ歩み寄るように理解しても波長が合わない人が入社したのです。

 

徐々に幅を効かしてくる。

私情を持ち込まないと言いながら一番私情を持ち込んでいる感じがする。

2秒で終わることもいちいち突っかかってくるので、時間と労力がムダになる。

何故あの振る舞いをするのか様々な角度から理解するものの、

陰口などが増え、社内の不協和音は益々増長してる感じがします。

 

これを更生させる価値も無いので、完全放置。

 

時折結界を伴っているので、波長が合わないが故に私には余計に近寄り難いと感じてるのもわかる(爆)

 

会社に対する心はこの1年で完全消滅。

企業は人なり…

まさにその通りだと痛感してます。

 

結論は

その人が悪いのではなく、

波長が合わない人が縁あって入社したのはなぜなのかを考えたのです。

何度がたまにやってくる兼任の社長、そこの経理の女性のおかげで空気が良く感じたこともあります。

 

波長を合わせるように問いかけても、敢えてずらしてくるような感覚の返答は相変わらず。

 

1年勉強し、引き際だと思ったんです。

 

こんなに波長が合わない人はこれで2人目です。