今生に生きる理由

人は誰しも親を選んで生まれ(ちょっとびっくり)、

大半はその役目を忘れたまま生きていたりします。

 

大宇宙・小宇宙、虫の知らせ、など、

表現は宗教の数だけあるでしょう。

 

そんな中、

小生が今まで生きてきて違和感を感じたことを忘れなかったことはありません。

単なる好みの問題として、ある意味強引に結論付けられること、

解りやすいのが

タートルネックやマフラーが好きじゃないんです。

それ

まさか!

前世が絡んでいたとは!

それを知ったら納得。

かと言って、タートルネックやマフラーはやはり要らないʬʬʬ

 

 

そして不思議な(良くない)巡り合わせにも苦労しました。

うまく表現出来ないけど、順風満帆が何らかの原因で自分の出番には風向きが変わる。

そして、これはある意味評価なのかも知れませんが、仕事で風向きが変わる際、最初が自分になる場面がホントに多かった。

当然、初期エラー多発ʬʬʬ

おかげでスキルが上がる上がる(^^)

 

幼少期の生活環境で無意識に感じ取ったことが無意識的なトラウマとなり、単なる体質として扱われた食事中〜食後の汗、しかも何かの病気の前兆なのかと心の隅で気にしてました。

 

それらが明確になった日が

2022年10月11日だった。

 

まだまだたくさんありますが割愛します。

 

その後、

20年以上ぶりに

気持ちいい欠伸。

布団に入って寝付くまでの間、即オチすることなく瞑想できる。

朝起きて、若干二日酔いでもやる気に満ち溢れる。

椅子から立ち上がったときなどの背伸びが気持ちいい。

これだけでもかなりポジティブ(^^)

 

何となく声が出しやすくなった気がしたり、

肩こりがすげー楽に

 

 

半世紀生きてきても、まだまたま人生捨てたものじゃない感が溢れます。

 

タイトルの理由

その日を過ぎて

それは自分の軸の作り方なんだ

と、私は思いました。

 

 

先生と素敵なご縁に感謝です。