ストレス性

『ストレスですね』言うのは簡単

最初に感じたのは高1。

 

人間の脳ミソはとても素晴らしいコンピュータ。

?だけでなく、良くも悪くも潜在意識の領域は無敵。

心と身体、そして潜在意識…複雑ですね。

 

 

西洋医学は基本的に対処療法。

薬の効能見て愕然。

完全に的外れジャン(^^)

と、押し売りされた薬の説明見て呆れる2024年4/5の某クリニックでの出来事。

 

本題に戻ります!

 

ストレスの原因は様々、

人間はある程度のストレスは必要。

暑かったり寒かったり、眩しいとか、音とか、

ある程度の外からの刺激(ストレス)が不可欠。

 


ほんの少しだけガマンするのは良いけど、

それを毎日ひたすら続けると…

知らず知らずのうちにストレスが沢山溜まって、

何かの症状として出てくる。

 

肩こり

 

からの

 

頭痛

 

からの

 

何かw

 

 

中でも

幼少期にあるのが、

腹痛ってとこでしょうか。

団塊世代の親御はんなら無理矢理学校へ行かせたでしょう。

当時の子供、俺か?

はそんなものだと無理矢理学校へ行きましたが、

今の子だとどうだかな〜

夏休み、冬休みなどの節目で何かやらかしそうです。

 


この1年、今回2度目の症状が

原因のひとつは昨年入社してきた人と言える。

 


どうしても波長が合わない。

合えば合いっぱなしかな〜と、

合わせる感じで接すると

敢えてずらしてくるのがわかる(爆)

故意ではなく無意識たろうけど、、、、、、、、、

 


仕事のベクトルが一致すれば目標達成のために

その間だけでも波長が合う可能性もあるし、もっと職場の人数が多ければ全体の波長に溶け込むので、それをベースに合ってくる場合もあるでしょうが、

今の環境では完全に皆無w

 


その人が悪いわけでなくて、

やはり波長が合わない人と関わるのはよくない。

その人自身自覚はあるようだし、以前の職場でもコミュニケーションエラーなどしてたみたい。

 


人は変えられない!

f:id:James8888:20240405151604j:image

変えられるのは自分!

 

 

紆余曲折あるけど、全体的にご機嫌で居続けることが大切。

 

 

着地点は決めました。

今は踏ん張り時だと理解してます。

その前にストレス発散かな〜