2024より前から問題

2024問題

地方から新鮮な食材が届かない。

それ、普通に考えたら当然じゃないですか。

運んでくれる人が思うように動けない、或いは居なくなるんですよ。

 


本当は、地産地消、地物、その土地で本物を食べて感動をする。

心が豊かになる。

 

トラック輸送が始まる前の

干物や塩漬けの文化はバカにできないです。

山間部で生魚が食べれるのはうれしいけど、味に関して海の近くの普通とは雲泥の差があります。

 

昔は郵便荷物車が普通列車に繋がれたり、様々な貨車を連結した貨物列車も走ってました。

 

これらがトラック輸送になり、

事故が多いからと、過積載の取締が強化されたのもあり、1人当たりの輸送量が減りました。

 

毎日どこかでトラックが走ってます。

今後

運送業界も公務員と同じ休み方しても良いでしょうが、

そうなるとあらゆる業界に歪みが出るでしょう。

現状、運送業界はその歪みを全て吸収しているんです。

 

本当にありがたいですよ。