ゆるしてあげること

昨日の道の駅での出来事。

駐車場で車を当てられてました。

当てた本人様、駅のスタッフに申し出て放送してもらってたようです。

放送が流れるその頃、私は既に車中でカーナビピッポッパ。

 

すると、初老の男性が外から車を当ててしまったと呼びかけてきました。

『直してもらえればそれでいいですが、他に何方かが怪我されたとはなかったですか?』などと言ったと思います。

終始丁寧に対応しました。

私は名刺を差出し、相手の方は免許証の写真を撮影するように出されました。

場所は奈良県十津川村

その方は佐賀市の方で、暫く帰らないとのこと。

私はこれから帰るところですが、クルマで休憩を挟みながら九時間近く掛かります。

電話番号交換し、こちらから金額と振り込み先を連絡させて頂く形になりました。

金額のエビデンスは必要かと尋ねたら、口頭連絡だけでよいとのことでした。

金額も知れてますのでね。

 

最後に、『こんなことあった後ですから、道中お気を付けて下さい』と告げ、出発しました。

f:id:James8888:20230522195402j:image

詳細は割愛しますが、

結果として

今日の良かったことになりました。

 

うわ、俺

めぐまれてるなぁ。