さつき〜

メーデー

 


初夏というものの、寒いぞ?

曇り空のち雨のち大雨メガ盛り

thunderのオマケ付きです

f:id:James8888:20210501200411j:image

水をぶちまけたような降り方でした。

道路を魚が泳ぐのではないかと思うほどです。

そして一瞬晴れたけど、また雨です。

 

それでも、

4月下旬はカラカラに乾いてたので、恵みの雨です。

 

肌寒いよ
冬毛が抜けてきた動物たちはどうなんしょう?

我が家のタケノコも引っ込んでしまうか?


本当にこの数日は暖房が欠かせない寒さです。

桜の季節はとっくに過ぎたのにね〜。

f:id:James8888:20210501200520j:image
f:id:James8888:20210501200524j:image

 

春の味覚、タケノコ(孟宗)やタラの芽、濾油など春の山菜の時期も過ぎたのにね〜。

 

 

生きてること、

生かされていること、

自然の恵みにありがとうございます。

 

とか言いながら

今夜はスパゲッティにレトルトソースを用いたナポリタンですʬʬʬ

 

今日も最高です