2月9日(日)

昨夜は冷え込みました。

 

とは言えど、平年より高めの気温。

雪がチラつく朝です。

 

ホテルの朝食ブッフェも、最近はカレーがよく目に付きます。

うれしい〜

 

昨夜、隙間時間に出品してヤフオクで売れた商品を発送するため、

郵便局(本局)へ寄りました

やっぱり、人は絶えず1〜2人は並んでます。

ヤフオク、メルカリ、ラクマなどの個人間取引が増加してますので、郵便局内もそれなりにレイアウトがなされてます。

ヤマトも郵便局もスマホ在りきのサービスになってます。

もちろんパソコンでプリントアウトも対応できますがね。

 

 

ヤマト運輸荷物紛失か?

本日午前中指定で送った荷物、

先方から到着のメールが来ない!!!

 

宅急便で送った荷物が中継以降反映されてない現実。

早速電話です。

実際次の拠点にあるとのことですが、反映がされない以上疑う余地しかありません。

 

ヤマト便なら仕方ないにせよ、優先される宅急便で送った意味ないじゃん。

結果見ると福山通運の方が3倍メリットあったね。

これも今後の教材となり、最高です。