出来るだけよいものを6/27

塩・砂糖・油脂

基本的な物ほど気を付ける必要があるとのことで、

換えてきました。

『蓋付きの入れ物が欲しい』

と思って近くのホームセンターでリサーチするも、イメージからかけ離れてしまうアイテムしかない。

 

 

この1週間リサーチから始まり、ようや導入にこぎ着けました。

パッキン入りの蓋付きではないですが、ほぼイメージ通りです。

パッキン入り蓋付きはホームセンターで買えば良いし、並べることもできる。

 

 

偶然なのか?

半額セールしてました。ツイテルツイテル〜

さすがに各容器は100円ショップクオリティ感ではありますが、蓋との噛み合わせは若干の手直しで良くなりました。

f:id:James8888:20200627135334j:image

タイトルから逸れましたが、含蜜糖の部類である黒糖やキビ砂糖、てんさい糖などを使う。

そして殆どが当てはまる、グラニュー糖や三温糖、そしてザラメや上白糖などの分蜜糖は避ける。

 

食卓塩(食塩)などの塩化ナトリウムの純度が高い物はミネラル分が低いので塩分によるミネラル不足がおきやすい。

自然塩とされる部類、ミネラル分の入っている(除去されていない)  塩を取ることが大切。

正しくない減塩が原因で、健康は損なわれます。

 

可能な限り『含蜜糖』を使う。

可能な限り『天然塩』を使う。

まさに、コレですね。