お題 3月22日日曜日

中学から英語を開始しました。

旺文社の英会話にも行きましたが、

3年生のとき同級生はそこのオーナーに対して高校受験のためのカリキュラムを求めたました。

そもそも、

私は楽しく英語の力を付ける目的で

そこの英会話のカリキュラムを受けるために入ってましたので、

私以外は他の教室で教科書に沿ってやってました。

 

やはり楽しく覚えるほうがいいのです。

高校受験なんて短いスパンで考えなかった自分を褒めたいと思います。

 

英語で聴いて、

英語で考え、

英語で答える。

これを理想としてました。

 

しかし、高校入ってからの英語は

翻訳ばかりでしたので、面白くない楽しくない。

英語はお昼寝か他の勉強に費やすことになり、

英語力は転落していきました〜。

 

今考えると、コミュニケーションツールである言葉の学習ですので、

発話や会話を取り入れた内容が先々に役立つと考えます。

 

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」