猫の日 2月22日(土)

f:id:James8888:20200222130456j:image

 

『毎日がスペシャル』のように、

毎日猫の日のような私です。

我が家で古株のキジトラ。

様々な出来事を搔い潜ってきました。

今年で13才。

すっかりオバーサン猫になってきました。

しかし、まだ老いぼれてはいません。

 

牛舎から貰ってきて、

子猫時代に親戚の犬に吠えられてから人見知りするようになりました。

家の改築工事もかなりストレスだったでしょうし、

f:id:James8888:20200222131027j:image

目も出来てない小さい黒毛猫の登場は最大のストレスでした。

やがて、存在を確認するようになり慣れた頃、

黒毛猫は事故で亡くなりました。

そのとき、寂しそうにしてたのが印象的でした。

 

その翌年、

f:id:James8888:20200222131416j:image

夜中に工場へ遊びに通っていた不思議な柄の猫を引き取りました。

オスなので、かなり腕白です。

f:id:James8888:20200222131334j:image
f:id:James8888:20200222131339j:image

かなり懐っこいので、最初は威嚇していたキジトラも渋々から、わりと短期間で認めてくれました。

ウシ柄猫、すっかり我が家の猫として今年で4年。

f:id:James8888:20200222132149j:image

相変わらずカラーリングがウケます。

 

職場では、 

配属先指揮官こと社長の奥様のご依頼

且つ

事務所非公認で猫の餌付けしてます。

f:id:James8888:20200222132438j:image
f:id:James8888:20200222132429j:image

最初に来たのは、左後ろ足の先端が無い雄猫

彼は知らぬ間に来なくなりましたが、

地域には何匹か居て、その後、この三毛がよくやってくるようになりました。

ずっと前より何か小柄になったね。

この猫も左後ろ足の先端が無いですが、たくましく生きてます。
f:id:James8888:20200222132434j:image

よく食べます。

全然大きくならない。

しばらくして、

f:id:James8888:20200222132745j:imagef:id:James8888:20200222132755j:imagef:id:James8888:20200222132750j:image

仔猫を連れてきました。。

納得

f:id:James8888:20200222132920j:imagef:id:James8888:20200222132901j:image

f:id:James8888:20200222132930j:imagef:id:James8888:20200222132905j:image
f:id:James8888:20200222132926j:imagef:id:James8888:20200222132915j:image
f:id:James8888:20200222132911j:image

 

 

黒毛猫はよく食べましたし、直ぐに慣れました。

茶毛猫は、食よりも遊びが優先。

体調よくないのかな?

 

そうこうして、ある日黒毛猫は姿を消しました。

エサ場に激しい違和感ありましたので、誰かが浚ったのでしょう。

 

食べなかったサビトラ茶毛猫?

f:id:James8888:20200222231229j:image

かなり大きくなりました。

 

猫好きの社長の奥様、彼女以上の猫好きはいないだろうなぁ。

 

猫は

夏は涼しい所見つけるし、

f:id:James8888:20200222230940j:image

ご近所さんもやってくるけど、何故か2階のひさし
f:id:James8888:20200222230952j:image

 

 

キジトラには長生きしてほしいものです。

f:id:James8888:20200222230732j:imagef:id:James8888:20200222231117j:image

鰹買ってきたよ。

 

 

 

毎日が猫の日です。

今日も最高です。