相対性理論と愛情とエネルギー体と意識体

ある職場でその人を見て、自己愛性人格障害にはなりたくない。

漠然とそう思いました。

 

で、

 

かと言って自己愛は必要。

そのさじ加減には結構悩みます。

 

 

ようやく、

なんとなく、

その差が見えてきました。

ググれば解るというレベルじゃなくてね。

 

思い返しちゃいけない場面もありますが、

思い返すこと20年ちょい前より前w

いつだよ!w

「鬱のトンネルは自分で長さを決めている」

その意味を知ったことがありました。

しかし、再びその局面に立った瞬間、そのことすら忘れました。

 

なんてこった。

 

 

自分が嫌いなとき、全てがますます嫌いになっていきました。

ブラックもブラックな

ベンタブラックな会社に入ったとき、

自分を嫌いになる余裕もなく、

毎日を体力の回復と温存について考えることに費やしてました。

 

ある日、少し振り返るときが来ました。

消去法ではありますが、ほんの少しの実績が認められて、

白羽の矢が立つことになりました。

 

それからというもの、

ブチ切れモードもありましたが、

自分カッケーと思うこともあったなぁ。

そんな時、日本人の奥様連中から冷やかされましたが、

中国人研修生の女の子に地味にモテてました。

 

そういうことだったのか!

 

なぜそんなこと今頃?

 

今まで気づいてなかったんです。

 

ありのままの自分を受け入れる。

先天的な宿命は変えられないですが、

後天的な運命は変えられる!

 

今頃になって気づくなんて、人生もったいないことしたなぁ。

でも、今日からでいいんです。

 

白い絵の具素質は直らず、対処すらしなかったので、

インフルエンサーに言われたことを真正面からモロに受ける自分。

受け取る内容を選択しなかった自分。

単に意味もなく落ち込んでいた気がします。

 

自分の中ではモヤモヤしまくり。

なんの意味もなく。

 

反省をするとかしないとかいう意味ではなく、

全て自分のせいだと受ける反面、あまりにも辛いので環境のせいにしてしまう現状。

そして周りに不協和音を奏でさせる事態に。。。

そんな自分が嫌になりスパイラルが始まる。

そうなるとますます周囲にも・・・

 

そこで、

愛とは?

相対性理論

そんなキーワードに出会いました。

内容は割愛しますが、愛のエネルギーレベルってパねぇ。

 

自己愛、改めてありのままの自分を受け入れることからしていきます。

ありの〜♪ままの〜♪

 

そして、今との比較。

そのとき、比べるのは他人ではなく過去の自分。

自分軸に形成と同じだ!

 

 

前記事の自己肯定が大切を含め、

そして、自分を好きになるために、

自分で自分を褒めてみよう。

 

生まれたことが奇跡

そこから成功は始まっているんです。

 

 

今度は周囲に無償の愛を与える課題だ。

これもなんとなくわかってきたような感じです。

 

実践はまだまだ足りないのですので、

引き続きいきます〜

 

今日も最高です。