サクサク感覚

感謝してます。

 

日常に感謝

朝起きれたことに感謝

食事ができることに感謝

食材に感謝

食材を流通している人に感謝

食事を作ってくれた人に感謝

お金を払って買えることに感謝

売ってくれる店員さんに感謝

今日も食事で命を繋ぐことができたことに感謝

 

f:id:James8888:20210303211346j:image

とある田舎の小さな神社。

苔が良い仕事しています。

 

 

3/3は軽く冷え込みました
f:id:James8888:20210303211353j:image

霜柱です。

幼少期にはサクサク踏んでました。

中には体重を支え切る素晴らしく強い霜柱もありました。


f:id:James8888:20210303211349j:image

誇らしげに小石を持ち上げる自然の芸当に感動しました。

 

これも生きているからできることです。

生きてるって素晴らしい。

 

 

 

ちょっと重たい?話です。

昨年にヒプノシスを受けたのですが、

まだ何かおかしいと思い、

自分でインナーチャイルドに会ってきました。

って、どこへ行くとかではないのですが、

なんとなくフラッと小学2年生の自分に会って来ました。

 

会った瞬間、ボロボロと涙が溢れました。

あまり当時の記憶がないのですが、

当時の自分に、「辛かったねよく頑張ったね」「遅くなってごめんね」

「もう大丈夫だよ」「一緒に行こう」と話しかけました。

当時の自分はどんな表情してたのかわからないですが、

自分はしばらく涙が止まりませんでした。

 

小学生の頃の消えた記憶はトラウマの塊なのかな?

もっと沢山の過去の自分に会う必要を感じました。