女医さんとの約束 最終章 3月30日(月)

私のかかりつけ歯科医は女性です。

診療の予約=女医さんとの約束

になるわけで・・・

 

 

物心ついたときから『歯医者=女性』なのです。

当時町内に2件、共に女性歯科医。

小学中学年の頃に、今のかかりつけ歯科医がデビュー。

高校生の頃からお世話になりました。

 

そう言えば、

隣市にある高校の歯科検診はオッサン歯科医だった。

軽く驚きましたよ。

そして、

前の会社では酸蝕歯の検査で指定の歯医者でしたが、オッサンのゴツイ指が口腔内を駆け巡る違和感が耐え難いプレイでした。

 

3/31で閉院する掛かり付け歯科医院、

1時間に最大3人しか予約を入れないので、待合室は静かで快適。

 

チビッコがはしゃぎ周り、診察室でギャン泣きしたり、ごった返す歯科医院に行くのがチョット・・・

歯医者で静かに過ごそうという気持ちは捨てる時が来たようですね〜。

 

長い間お世話になり、ありがとうございました。