お題 3月26日(木)

お題「コーヒー」

 

f:id:James8888:20200327162702j:image

この画像、なにげに気に入っております。

 

コーヒーを本格的に楽しむために、さすがに焙煎はしませんが、

コリコリと豆挽いて、

サイフォンとまではいかないですが、

コーヒーメーカーでドリップしてました。

 

さすがに時間を贅沢に使いすぎるね。

 

パナマエスメラルダ農園の

ゲイシャ』と呼ばれる品種は、オークション取引で、現金輸送車で運ばれるとかれないとか?

 

お気に入りの豆、

ブラジルの『ショコラピーベリー

通常、コーヒー豆は割れ目側が2つ合わさって果実に入ってます。

ピーベリーは単独で入ってるので、豆がコロンとしてるのが最大の特徴です。

 

 

最近?

ネスカフェですが何か?

ドルチェグスト使ってますが、カプセルもそうでが、コーヒーはドリップフィルターなど廃棄物が多いと感じますね。

 

久々にコーヒーについて考えてみました〜

 

 

今日も最高です。