お題 3月24日(火)

f:id:James8888:20200129205640j:plain


物事にはキッカケが必ず有ると思います。

例えば好きな食べ物って、

定食の一品に入ってたのがキッカケだったりすることもあります。

私の場合はハンバーグ定食の「赤だし」でした。

 

苦手な食べ物も、必ずキッカケがあり、

食わず嫌い

過去の経験から予測しているものと考えられますので、

キッカケが存在していると考えられます。

 

ですので、

ここで本題に入ります。

はてなブログをはじめたキッカケを書きます。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

はてなを選んだ理由とキッカケ

可愛くて綺麗な女性だな〜とヨコシマなキッカケで、

小松彩夏さんを知り、

彼女のブログが『はてなダイアリー』だったのを覚えてます。

様々な言葉がリンクとなって、

『すげ〜』と思ったわけです。

 

アメブロを使ってる人が多い中、

何故か少数派に入ることがよくあるんですw

もちろん、アメブロの特性はあるキッカケで不便さを感じ、

使わないことを決めてました。

 

時は流れ、

あるメンターから

『良かったこと』

『感謝したこと』

『許してあげたこと』

のうち何かを盛り込んで書く習慣を勧められました。

最初はなかなか書けないんです。

最初は作り話が入ってもいいので先ず行動することを促されました。

それをラインのグループに投稿

なかなか気持ち悪いです。

それを続けるうち、

自然と

良かったこと、感謝したことが見えてきます。

たとえその頃母が亡くなっても続いていき、

それらを探す思考に切り替わっていたわけです。

 

更に時は流れ、

そのライングループは終了。

何か物足りない。

 

ブログを勧められ、

ここに登録。

しかし、その習慣がないので最初の投稿からかなりの時間が流れていきます。

 

ラインでの投稿していた自分と今の自分、

今の自分は完全に負けている。

というわけで、日々の記録として書いてます。

 

もちろん、日常の中で記事にすることを探します。

振り返ります。

自分は何に感謝したのか?

何が良かったのか?

何を許してあげたのか?

記事を書くとき、少しでも振り返る機会が得られます。

 

このお題ルーレットいいですね。

恋バナとかは無いし

黒歴史は進行中?

 

次回のルーレット結果をお楽しみにw

 

 

では、今日も最高です。